ハーゲンダッツでおもちのアイスを食べたよね

抹茶のおもちと、小豆のおもち

食べたものは仕方がないので白状します。ダッツでアイスクリームを食べました。

今回の期間限定フレーバーはおもちが入ったアイスクリームということで、” Love you so Mochi… “という“Much”と”Mochi”をかけたふざけたコピーが採用されています。きっと企画会議が白熱しすぎて、いちど会議の前半でボツになったアイデアが、みんなの疲れが見えてきた後半に再度掘り出されて、「Love you so Mochiやべえウケるじゃん」的なノリで採用されてしまったのだと思います。

臀部にかじりついているほうが抹茶で、まんざらでもなさそうなのがあずきです。

チョコレート・フォンドゥ(690バーツ、およそ2100円)というふざけ価格のなかにもいました。

届いた!・・・というのはで、これは前に食べたSWENSEN’Sの159バーツのフォンデュです。今回のわれわれには、ダッツの690バーツのフォンデュを食べる予算はありません。(このブログの読者のおよそ半数を占める、日本語がわからないタイ人のみんなのための英文。 → CAUTION: This pic is NOT Haagen Dazs, this is SWENSEN’S you Thai people LOVE.

ダッツおなじみの抹茶味。

こちらはあずき。正式名称はグリーン・ティー・モチと、アズキ・モチ。見た感じはあまりモチ感が伝わってこない。

内装バーン

届いたよ〜(2スクープで190バーツ、たったこれだけで庶民のみかたSWENSEN’Sのフォンデュを大きく上回る価格である)

ダッツおなじみの抹茶味。

あずきは、あいすまんじゅうを猛スピードでかき混ぜた味

モチはぷにぷにしたゼリーみたいな食感で、あんまり美味しくなかった!

その後、スーパーで大きなカップのやつを見つけました。

左下に見切れてこちらを呪っているベン&ジェリーズの記事もチェケラ!

みんながハッピーになるアイスクリーム:ベン&ジェリーズ / How I Built This

おわり!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。