新しいサイトで、日記と短歌を更新中!

Lunar nuna(ルナヌナ)でダッチベイビーとスフレパンケーキを食べました

ルナヌナルーナーヌーナー・・・

ドナドナ風に始まった今回のブログですが、今回のブログに市場に売られていく悲しい子牛は登場しません。楽しいスイーツブログなので、安心してください。

いきなり意味がよくわからないボケをかまされて不快だったという方のために、Youtubeのリンクを用意しました。今回紹介するお店が「ルナヌナ」という名前だったので、「ルナルナ」と「ドナドナ」のどっちでボケるか迷った挙句、リスクを避けてドナドナにしました。


ドナドナドーナードーナー・・・

さて、気をとりなおして、今回のLunar runaは今年の3月末にオープンして以来、評判を集めているらしいお店。ダッチベイビーとパンケーキの他に、シューアイス(写真中央)もあるよ〜

ちなみに場所はサイアム・スクエア・ワンの1階です。サイアム・スクエア・ワンは、サイアム・パラゴンから駅を挟んだ反対側にあります。建物がへんちくりんな構造で、現在地がわかりにくいので地図を見たり人に聞いたりしましょう!

コリアンデザートカフェ、と書いてあるのが見えます。タイでコリアンデザートといえばビンスー(パウダー状のかき氷)はいろいろなところにあってよく食べますが、パンケーキのお店は初めてです。

午後8時半という遅い時間にも関わらず、4組待ちという人気っぷりでした。というか、店内が狭いのが原因だと思われます。メニューを手渡され、選ぶわれわれ。

店員さんにおすすめにされたGiant Honeymoon(ジャイアント・ハネムーン)と、BIG BANG CHOCO DUTCH BABY(ビッグバンチョコダッチベイビー)をオーダー。ビッグバン〜のほうは、長いので以下BBCDBとします。

われわれが着席する頃には空席が目立っていました。テーブルを拭いていただいている図。

ファッション裸電球

届いた〜! BBCDB(245バーツ、約750円)が届いた〜!

ちなみに今回は、ぼくの恋人のお兄さんと、お兄さんの彼女も同伴で、ご馳走していただきました。四方から手が伸びて、あっという間になくなっていきます。

五分後の図。チョコが濃厚で、マシュマロが甘くて美味しかったです! そして、ついにあいつが届きます・・・

届いた! ジャイアント・ハネムーン(265バーツ、約750円)。ものすごくふわふわしている。バターが乗っていて、その向こうにはホイップクリームとバニラアイスが。よく見ると、クッキーを細かく砕いたものが敷かれていました。

文句なしに美味しい。

はちみつをかけたら、より一層美味しくなりました!

で、シメに屋台のラーメン(40バーツ、約120円)を買って帰って、食べました。

おわりでーす!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。