セントラル・フェスティバル・イーストヴィルのFUKU MATCHAでほうじ茶フラッペを飲みました

タイ、ほうじ茶ブームきてると思う。いつからかは知らない。

みなさん、年の瀬いかがおすごしでしょうか。わたくしはバンコクのギャミーハウスで年越しです。そんななか、セントラル・フェスティバル・イーストヴィルに行って、FUKU MATCHAでドリンクを飲んだので報告します。ちなみに、当ブログいちの人気記事、レムチャロンシーフードも、イーストヴィルで食べました! 正直、ここらへんはもう庭みたいなものです。

父の日にレムチャロンシーフード(แหลมเจริญซีฟู้ด‏)に行きました

 

FUKU MATCHAは2階にあります。写真からもわかる通り、このコミュニティモールは開放感があって、歩いてるだけで気持ちがいいです。2015年にオープンしたばかりらしい。

KYOTOをコンセプトにしている! おしゃれロゴ。

人気メニュー。

よく読むと少しヘンテコな日本語。タイの人は日本から来たブランドだと思っているようですが、おそらくタイのブランドです。でも、築地銀だこだって築地発じゃないんだから、なんくるないさ! われわれは写真中央、上にソフトクリームが乗っているほうじ茶ラテを頼みました。フラッペにしてもらった。

バーン! ほうじ茶フラッペ、タピオカくん入りのソフトクリーム乗せです。125バーツ、400円くらい。ほうじ茶はあまり甘くないんだけど、タピオカくんとソフトクリームのせいで、結果全体的にダル甘でした。

おわりだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。