新しいサイトで、日記と短歌を更新中!

KFCでダブルチーズチキンバーガーを食べたよ

カーネルサンダースおじさんの秘密のスパイス(うろ覚え)

みんな大好きKFCで、晩御飯を食べたので報告です。日本のケンタッキーとなにが違うのか考えてみたんですけど、そもそも日本でケンタッキーを食べたことが24年間で3回くらいしかなかったと思うので、よくわかりません。

ぼくのセットは、手前にあるものたち。バーガー、チキンポップ(骨がなくて一口サイズのフライドチキン)、無限リフィル、以上3点のセットで123バーツ、400円くらいでした。奥に見えるのはチリソースとケチャップ。マックもケンタもチリソースとケチャップを無限に吐き出すポンプがストロー置き場の横にあります。こんど、その写真も撮ろうと思います。

ダブルチーズチキンバーガー。チキンが大きくてテンションが上がります。マヨネーズがたくさん入っているので、ギャミーは食べられません。ちなみにギャミーはチーズも食べられません。 関係ないですが、昔の文豪が書きがちな「文明開化ではじめてチーズを食べたとき、石鹸を食べているような気がしたものじゃった」的な文章が好きなんですけど、なんで好きなのか考えてみると、毎回脳内で「石鹸ってチーズと全然違うやろ〜」って明治人の価値観を馬鹿にしてるんだと思います。

バーガーもいいけど、こうやって手を汚して、肉の繊維を破壊しながら食べるのもいいよね〜

おわりだよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。