新しいサイトで、日記と短歌を更新中!

セントラル・ワールドのMade in Candy でキャンディーを買いました

いくつになっても、キャンディはおいしい

タイに4店舗、フィリピンに5店舗あるという、Made in Candyのセントラル・ワールド店に行ってきました! 7階の映画館のすぐそばにあります。飴を作って売っています。

壁に謎のビーカーが。カラフルでおしゃれです。ちなみにメイド・イン・キャンディーのヘッドクォーターは、キャンディーラボと呼ばれているらしいです。なんかアプリゲームみたいですね。

ちょうどお兄さんが飴を作っていました。プラスチックみたいな硬さの飴を、ごつん、ごつんとテーブルに叩きつけていました。このままかじりついたら美味しいのかな、と考えたところで、大学生のころ、刺身用のマグロを柵で買ってきてそのままかぶりついたら、げろまずだったことを思い出しました。

内装。瓶入りの飴と袋入りの飴がありました。瓶入りの方はインスタ映えしますが、割高です。

キウイのキャンディー! 80バーツ、250円くらい。70グラムも入っています。

もうひとつの袋はタンジェリンとライムのMIXです。90バーツ、300円くらい。いろんな味が入っている袋は10バーツ上乗せされているっぽいです。みかんの苦味も再現されていました。これでしばらく口さみしくないです。

こちらからは以上です〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。