新しいサイトで、日記と短歌を更新中!

タイの日本料理チェーン “ZEN” に行きました

ちゃんとした日本料理がたべられて嬉しかったです

こんにちは。先日、ZENで日本料理をたべました。美味しかったです。デートで日本食を要求すると恋人のギャミーから「そんなに日本食が食べたいなら日本に帰れば?」と睨まれるのですが、こちらもかまわずほぼ毎食日本食を要求している気がするので、お互い様なのでした。

壁を泳ぐフグが怖い。ちなみにギャミーは、フグは可愛いから食べたくないらしいです。日本に行ったらフグだと教えずに食べさせようと思います。

壁の目が怖いんじゃ〜

届いた〜! 手前がわたしの寿司。奥はギャミーのカツとじ。値段は記憶から消しましたが、たしか寿司セットが350バーツ(1200円)くらいで、カツとじが250バーツ(800円)くらいだったような・・・(低く見積もってる可能性大

カツとじの図。とても美味しかったです。味噌汁もちゃんとしていて、ギャミーは人生ではじめてまともに飲める味噌汁に出会った、悪くないじゃないと言っていました。ぼくはこれがジャパンのアベレージ味噌汁だよ、とドヤ顔で伝えました。

ぼくの寿司。左から、サーモン、ぶり、カニカマ、えび、まぐろ、たまご、サーモンアゲイン、赤貝、とびっこ、鉄火鉄火鉄火。カニカマととびっこは、タイでは庶民の寿司ネタとしてよく見かけます。サーモンも圧倒的な人気でよく目にしますが、まぐろとブリはすこし珍しい。赤貝ははじめて見ました。

おわりでーす!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。