ファーム・デザインでストロベリー・チーズケーキ・フラッペを飲みました

日本にも北海道に店舗があるらしい

バンコクのデパートに行くと、かなりの確率でファーム・デザインというケーキとフラッペのお店に遭遇します。ほどほどの広さで、実は北海道にも3店舗あるようですが、公式ページによると、タイでは25店舗を運営中。タイでの『北海道から来ました』というブランディングは嘘ではないのです。(しかし、日本ではFarm Design”s”、タイではs抜きのFarm Designとなっており、若干足並みを揃えられていない気がするゾ)

長蛇の列! よく見ると、お店の奥、反対側までぐるっと列が伸びています。夕方の5時ごろ、大学生が多く並んでいますね〜。ちなみにタイの大学生は制服を着ていて、ギャミーは高校生と大学生の制服はまったく別物だというのですが、ぼくには違いがわかりません。30分以上並んでゲットしたのが・・・

バーン! ストロベリー・チーズケーキ・フラッペ。このお店のシグネチャーでもあるチーズケーキが濃厚でいい感じです。実はこのとき、二日間限定で、事前にスマホでアンケートに答えると普段は120バーツのフラッペが無料になるというプロモーションをやっていたのでした。授業終わりの大学生が多かったのは、そのせいです。ヤングジェネレーション代表のギャミーは、しょっちゅうこのようなプロモーション情報をどこからか入手してくるので、すごいと思います。

ちなみにこの日、店員さんはかなり慌ただしくしており、各テーブルには片付けられずに放置されたカップやティッシュが散乱していましたが(俗に言う「すきオペ」、すき家オペレーションの略だね)、誰も気にしていない様子でした。まあ、タダで飲んでるんだから文句もないよね。

北海道プリンのポップ。「Hokkaido」というワードのは、乳製品につくとなんだか美味しそうに見えちゃうという魔法があります。今度トライしてみようかな。「おnew」のワードセンスが、ファームデザインの背後にいる日本語ネイティブの存在を感じさせます。

おわりだよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。