誕生日にプロンポンでゴールドカレーを食べました

産まれて、育って、26年

2月15日に26歳の誕生日を迎えました。ギャミーに「62歳の誕生日おめでとう」と言われ、「26歳だわ!」と突っ込む会話を朝から十数回繰り返しました。平和ですよね。

その会話のなかで、「じゃあ来年は72歳、その次は82歳・・・あれ、四年後には(30歳だから)3歳じゃない?」と言ったところ、「違う、92歳の次は90歳!」と言われました。ちょっとルールがよくわからないな〜と思いました。

さて、今日はタイの高架電車であるBTSに乗って、プロンポンに行ってきました。日本人が多くいるエリアですが、ほぼ初めて行きました。

ここで金沢カレーを食べたよ。ソイ39です。クローズアップしか撮っていない、人気フードブロガーにあるまじき失態

Mサイズのカツカレー(ランチタイムサービスで200バーツが180バーツ)を二人で取り分けて食べるという少食ぶり、そして二人して満腹になってしまうという小物ぶり。めちゃ美味しかったです。タイではめずらしく水も無料。みそ汁もセルフで無料、しかも美味しかったです。

店内のVTRでは、Youtuberの木下ゆうかが「今日は楽しく食べたいので4キロを注文します〜」と言って、完食していました。大食いタレントのわりにはインパクトが少ない量を食べるときに、「今日は楽しく食べたいので」と言って保険をかけておくのは良いテクニックだな、と思いました。ぼくも仕事のときには、「今日は楽しく働きたいので」と言って仕事量を減らしてもらおうと思います。

その後、日本人向けのレストランや旅行会社、不動産会社などが立ち並ぶソイ33/1を歩いて、日本食材を取り揃えるフジスーパーにも初めて行きましたが、貧乏が災いして何も買いませんでした。

しかし、有名なパン屋さんでパンを買った。

右下に見えるメンチカツサンド、鬼ウマでした。

さつまいもスムージーを発見!

飲んだ。ほんのり甘くて美味しかった。

みなさんも、ご自身の誕生日には楽しい一日をお過ごしくださいませ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。