新しいサイトで、日記と短歌を更新中!

Milk Plusで Piramiku を食べました

甘いものを探す旅に、出ている。

パラレルワールドで無名のまま終わった糸井重里が書きそうなコピーで始まった今回のブログですが、みなさま甘いものは好きですか。ぼくは好きです。

糸井重里を「いといしげじゅう」と読んで面白がっていたら、そもそも重里を「しげじゅう」と読むことはできないと気づきました。すこぶる深夜です。

ド派手なピンクの看板。サイアムスクエアワンの裏にあります。サイアムスクエアワンといえば、ルナヌナの記事ね。

Lunar nuna(ルナヌナ)でダッチベイビーとスフレパンケーキを食べました

店内は、なんというか、チープな感じ。全体的にプラスチックな内装、椅子を引くときのガラガラっていう音が響きがち。

牛感強い〜

ミルクプラスのシグネチャー。シュレッテッド・ポークとチリペーストのナンプリックパオ。40バーツ。美味しかった。

学生がたくさんいました。

お目当のPiramiku(ピラミク)です! ネーミングは、ティラミスと何かが合体したっぽいですが、何が合体したのかよくわかりません。いちごソースの海に浮かんだ食パンの上に、オバルティンが降りかかったミルク風味のキメが細かいかき氷。たしか180バーツくらいだった気がします。意外と小さいです。味は、予想以上でも以下でもない! 大味!

ここのいちごは美味しかった。タイのいちごはキメが粗い。オザケン風に言うと、ローレゾ。日本のいちごはハイレゾらしいです、オザケンによると。オーベイビーラブリラブリー♪

おわり!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。