新しいサイトで、日記と短歌を更新中!

セントラルラップラオのLeTAOでパンケーキを食べました

空腹にパンケーキ

セントラル・ラップラオにて、LeTAOのパンケーキを食べて来たので報告します。

人気店ということもあり、先に行ったギャミーが並んで、注文してくれていました。仕事が終わって、一目散に地下鉄に乗った時点で「店員さんに聞いたら、あと二十分でパンケーキが届くって。アンタ、ちょっと急いだほうがいいわね」という電話をいただいたので、全速力で駆けつけました。(この文章はなんのアピールだ?)

かわいい外観

ノスタルジックモダン、ルタオ、ノーザンスイーツマナー。(書いてあることをそのままカタカナにしただけ)

北海道から来たらしいよ。ピラミッド型のチョコレートが有名らしい。

メニューを持つギャミー氏

我々がオーダーした、ルタオクランブルレモンクリームパンケーキ、320バーツ、1,107円なり。誰だバンコクの物価は安いって言った奴!出てこい!!

ナプキンに印字があるプロパーなお店すき。ノーザンスイーツマナーって、どういう意味合いに訳せばいいのかわからないですが、なんかおしゃれ。南のサザンオールスターズに対抗して、北のノーザーンスイーツマナーっていうバンドを組みたい。嘘。別に組みたくないです。

届いたぞコラ!

なんか、麩(ふ)みたいなテクスチャー。レモンのソースが爽やかでいい。レモンを選んだギャミー氏の金星である。

生地はふわっふわ。とてもふわっふわに作りましたね、という感じで、いまやこのくらいのふわふわテクスチャーはパンケーキ界ではそんなに珍しくない(さもパンケーキ界の人間みたいな文章)。うん、おいしい〜

下に見えておりますシロップが、バニラっぽい香りがあって、おいしかったです。

ギャミーと出した結論、ルナヌナのジャイアントムーンナントカのほうがよかった、気がする!

Lunar nuna(ルナヌナ)でダッチベイビーとスフレパンケーキを食べました

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。