新しいサイトで、日記と短歌を更新中!

サイアムのオカジュ(โอ้กะจู๋ )でオーガニックサラダを食べました

ちゃんと野菜も食べております

バンコクにはベジタリアンやヴィーガン(違いはよく知らない)向けのお店がケッコウありますが、サイアムにあるオーガニック野菜のレストラン、オカジュ(โอ้กะจู๋ )に行って来たので、報告です。

ギャミーが旅行者みたいな雰囲気でトランクを引いておりますが、この日は日本帰国のお土産をたくさん買うために、トランクでデパートを徘徊していたのでした。そうそう、先日日本に帰ったのですが、ギャミーがその時の日本旅行記を英語で書くらしいので、楽しみにお待ちいただけると嬉しいです!

話を戻しまして、オカジュの看板。超人気店なので、予約をしていくのがおすすめ。ちなみに、予約は「QueQ」というアプリでできます。アプリについても説明したいのですが、長くなるのでまた今度・・・

こちらの男性三人が、このレストランのファウンダー。エンジニアとシェフと農家の三人が、自分たちでオーガニック野菜からこしらえた料理を提供している模様です。

ビー・オーガニック、ファーム・トゥー・テーブル(お得意の、見えている英語をカタカナにしただけキャプション)

オリジナルサラダを作ることもできます! メニューのデザインも素敵なの。ずっと見ていたいわね。

もちろん、メニューから選ぶこともできます。何十種類もあって迷います。日本人の感覚でいくとサラダといっていいのかよくわからない、サーモンとマンゴーのサラダもあります。迷ったけど、これは頼まなかったです。サラダはだいたい一皿250バーツ(850円くらい)です。

スープやサイドメニューもけっこうあります。

届いたよ〜! 量が多すぎるよ〜!

ギャミーのフルーツサラダ。赤りんご、青りんご、キウイ、バナナ、いちご、プチトマトなどがごろごろ。グラノーラがかかっています。サラダはどれも、一皿で二人分くらいありそうでした。

ポークチョップ。ソースが大変おいしい。

やわらかい。

わたしのサラダのアップ。ジャパニーズサーモンサラダ、というような名前だったと思う。豆腐が入っている。野菜が美味しいのはもちろん、サーモンもたっぷり入っていて、満足でした!

というわけで、甘いものばかり上げているとこのブログの熱心な読者である母親から怒られそうなので、たまには身体にいいものを載せてみました〜(いずれにせよ食べ過ぎだけど)

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。