新しいサイトで、日記と短歌を更新中!

スタバの新作、“ティーラミス”はもう飲んだかい?

スターバックス狂が今日も往く

4月24日から発売になった、スタバの新しいフラペチーノ、さっそくトライしてきたので報告です!

日本ではストロベリーベリーマッチフラペチーノ®という名前の新メニューが始まっていますね。この名前の元ネタとなったと言われている、タイの国民的歌手、バードの名曲をどうぞ!

顔の前で二度見ならぬ二度Vサインをするシーンだ〜い好き

気を取り直して、こちらの「ティーラミス」というふざけかつ単刀直入な名前ですが、ギャミーによるとここら一帯の東南アジア、ベトナムやフィリピンやマレーシアでも一斉に始まった新メニューらしいです。日本はリッチな国だから、一国だけでストロベリーベリーマッチフラペチーノ®をやってますよね。なんだこの「®」は鬱陶しいな!

スタバあるあるいくよ〜! インテリアで豆袋(まめぶくろ)積みがち〜

甘さ控えめでオーダーしたら、店員さんに「チーズの味が強くなってしょっぱくなっちゃうけどいいですか?」と聞かれました。それでも甘さ控えめをつらぬいたところ、おっしゃる通りチーズの味が強くてあんまり美味しくなかったです!

今日の教訓・・・“スタバの店員さんはタイでも日本でも雰囲気イケメン”

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。