インスタントヌードルのママーを茹でて食べた

インスタント麺は年に二度くらいしか食べません

今宵、ギャミーとインスタント麺を食べました。健康志向のギャミーは、麺を茹でた汁と、仕上げのスープに使うお湯を分けます。わたしもそれに従って、分けました。

ギャミーが選んだのはこちら。オリエンタルキッチンという、韓国風になったママー。普通のママーは6バーツ(20円くらい)ですが、これは12バーツ、倍だね! それでも安いね。

完成。セブンで買ったゆで卵と、セブンで買ったハムチーズウインナーを乗せました。麺が、太くて、これ、あれですね。トッポギ麺ぽいですね。これね ↓

セントラル・ラップラオのTUDARIで麺入りトッポギ鍋を食べました

 

わたしのママー。わたし、知ってるのよ。タイではこれがいちばん、辛くないの。ギャミーがセブンでこれを手に取っているぼくをみて、「90グラムって書いてるけど、多いんじゃない?」って聞いてきたんですけど、彼女のママーも80グラムなのをぼくは見逃しませんでしたね〜

わたしのボウル。完全にギャミーを真似たアレンジ。

みなさんも、タイに来たら是非、インスタント麺を食べましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。