新しいサイトで、日記と短歌を更新中!

BAR B Q PLAZAの399バーツ食べ放題に行って来ました

タイ式焼肉、『ムーガタ』の食べ放題じゃい

みんな大好き、タイ式焼肉のバーベキュープラザで、リフィルマラソンという名の食べ放題をやっておりまして、行って来ました。タイで肉といえばMKのしゃぶしゃぶで有名ですが、普通に考えてしゃぶしゃぶよりも焼肉の方が美味しいので、タイに来たらバーベキュープラザに行きましょう。

かわいいフォント。

通路を塞ぐほどの人の数。バーベキュープラザは年に一回、この時期だけリフィルマラソンという名の食べ放題をやっており、お客さんが押し寄せるので混みまくっております。うしろに見えているKYOTO MILK TEAは、この記事で書いたお店であります。

KYOTO MILK TEAで京都米抹茶を飲みました

 

オカジュの時にも書いた、QueQというアプリで順番を予約できますよん。

399バーツ、499バーツ、599バーツの三種類のプランがあります。われわれは迷うことなく399バーツをオーダー。このプランでも牛肉があります。ランクアップすると、シーフードとか、オージービーフが入ってくる感じ。

こいつの名前は、バビゴン。YouTubeで500万回以上再生されている、バビゴンと初代店主(?)の心温まるムービーをどうぞ。

リフィルマラソンのシャツを着せられている。アリって書いてる・・・

制限時間は90分。お店によっては注文を捌ききれず、お肉が届くのに時間がかかっているらしいという事前情報をキャッチしていたギャミー。席に着くなり猛スピードで注文をまとめてくださいまして、話しかけたらガチで怒られました。

どりょくの甲斐あってわりとすぐに届いた豚肉! 美味しそう。ギャミーのお兄さんも食べるから大箱。同じ大きさのベーコン肉も注文してました。

わたしの牛肉。わたし以外、誰も牛を食べないから小さめ。約二ヶ月ぶりの牛肉にテンションがあがりました。

コーンが入った豚肉のつくねに、卵が乗ったやつですが、名前はなぜか『ブタコーンエッグ』と「ブタ」という文字が入っていました。「ブタ」という言葉の響きは、タイのみなさんにとって「ポーク」よりもプレミアムなイメージがあるらしい。

急いで注文をしすぎたせいで、プレートが温まっていないという誤算が生じました。ギャミーが写真に写っている顔のついたかまぼこを「かまちゃん」と呼んでいて、なぜなのか聞いてみたところ、このかまぼこは「かまちゃん」という名前で、バビゴンの幼馴染だそうです。日本に留学していましたが、バビゴンのお店の手伝いのためにタイに帰国した女の子で、「ハイ」としか喋れない・・・などとギャミーが言うので、「ついに頭がおかしくなったのかな?」と思ったのですが、証拠の動画を見つけました!!

鬼可愛い。

タイ式焼肉に欠かせないのが、ナムジンと呼ばれるソースであります。バーベキュープラザのナムジンは、ナムジン史上もっとも美味しいです。これだけを単独で飲みたいくらいです。

今シーズンから人気があるというガーリックライス。シンプルな味付けで、焼肉と一緒に食べても美味しい、と食いしん坊のギャミーが申しております。

そんなこんなしている間に、肉が無事に焼けましたとさ! ムーガタを美味しく食べるコツは、火が通ったらすぐさま取り上げて、ナムジンを鬼のように付けて、ほとんど噛まずに飲み込む、これですね!

みなさんもタイに来たらバーベキュープラザでムーガタを食べましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。