新しいサイトで、日記と短歌を更新中!

グラトーンのかき氷 & 資生堂コラボのローズソーダ! in After You

魚醤で食べる恐怖のかき氷、降臨

みんな大好きAfter Youで、7月からの新メニュー、グラトーン(というフルーツ)のロイゲーオ(というスイーツ)をモデルにしたかき氷が出ました。早速食べました!

ちなみに南国チックなフルーツであるกระท้อนは、「グラトーン」とか「ガトーン」とか呼ばれているようで、ギャミーに正確な発音を聞いたところ、「グラトーンと言ってもガトォーンと言ってもどっちでもいい、そんなこといちいち気にしていない、ガパオライスも実際のところグラッパオライスなのかガパオライスなのか誰も知らない」と息巻いていました。

看板。スムージーもあるようです。今回のメニューは珍しくタイ風で、タイ人のみなさんからの人気は上々らしい。

今回のかき氷はベイビーサイズのみの展開なので、右に写っているローズソーダも注文します! ちなみにかき氷は155バーツ(500円くらい)、ローズソーダは125バーツ(400円くらい)です。

ローズソーダが先に届きました! 資生堂のアルティミューンとコラボしているらしい。アルティミューンがなんなのかは知らないけれど、たぶんアルティミューン自体は食べられないものだと思います。

Strong Soulsの文字が。気になる人はインスタで検索してみよう!

上に乗ったローズ的なひらひら物質。味はしっかりローズな香りで、とても美味しかったです。姉妹商品の「アイスローズカプチーノ」も飲んでみようという話になっています。

さてさて、お目当てのグラトーンロイゲーオかき氷が届きました! シロップ漬けの果肉が乗っています。右に見えるのが、ギョ、ギョショ〜〜!(魚醤、さかなクン風に)

一気にかけるのはリスクが高すぎるので、こうやって食べました。ギャミーもぼくも、魚醤はないほうが美味しいね、という感想に落ち着きました。かき氷ではない、もとのスイーツであるグラトーンロイゲーオも、魚醤をつけて食べるものなんですって。

バンコク内で引っ越しをするのですが、新居のすぐそばにアフター・ユーがあるので、あまり行き過ぎないようにしたいと思います。

おわり

1 COMMENT

さくさくじゅんこ

アルティミューンは『美容液』ですね。今回、リニューアル発売されたっぽいっす。ドリンクよりこれ欲しいっす。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。