新しいサイトで、日記と短歌を更新中!

デイリークイーンでソフトクリームが1バーツでした

デイリークイーンのデイリーは、Daily(毎日の)ではなくDairy(乳製品の)である

タイに来たばかりのころ、豆乳に「No dairy」と書いてあるのを見て「なんで毎日飲んじゃダメなんだろ〜」と思っていたのですが、そうじゃなくて「乳製品じゃないヨ」という意味でした。てへ〜。

さて、タイでもキャッシュレスが進んでいるようで、みんな大好きLINEの『LINE Pay』が、ここのところ大きなプロモーションを打っております。今回のソフトクリーム1バーツキャンペーンも、その一環です。

しかし、テクノロジーに疎いわたしは、『LINE Pay』を持っていません。 ではどうしたかというと、タイのSuicaこと「ラビットカード」で支払いました。なぜなら、LINE Payとラビットカードはタッグを組んでおり、ラビットカードでも同様の支払いができるからであります。

ちなみにぼくは、このカードのことをタモリカードと呼んでいます。理由はもちろん、謎のウサギがタモリっぽいからです。

この日は、お客さんが全員1バーツソフトクリームを注文していました。デイリークイーンのお姉さんたちは、クイーンだからか、ふだんは全く笑っていませんが、この日のお姉さんは笑顔で1バーツソフトクリームを売りまくっていました。ソフトクリームセーラーズ・ハイになっていたのでしょう。

ちなみにギャミーは、ラビットカードの残高がまさかの0バーツというコントを演じ、店員さんに苦笑いされていましたが、颯爽と2枚目のサブカードを取り出し、支払いを終えていました。

ピッ

ひとりひとつずつ! サイズは小さいですが、わりとずっしりしています。通常価格は12バーツです。

ちなみに、例によってこのブログは情報を一旦寝かせてから更新するので、キャンペーンは終了しています!

おわり〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。