新しいサイトで、日記と短歌を更新中!

アリーのオング・トングでカオソーイを食べました

北タイのカレーヌードル、カオソーイ

アリーにある人気カオソーイ専門店、『ong Tong』に行ってまいりました。

わたくしごとですが、バンコクのアリーという地区に引っ越しまして、毎日が楽しいです。

食べ物がね、おしゃれかつ、美味しいんですね。

外観。実は、もう3回目の来店です。暖色がいい感じです。内装はちょいショボです。

二階席まで満席とのことで、注文用紙を渡されて柱で書くひと

扉の前に立ちつくして、店員にプレッシャーを与えるひと

これがカオソーイ(チキン)だ!! 69バーツ、300円くらい。ギャミーといつも話すんですが、タイの食べ物は安いんじゃなくて量が少ないだけなので、安易に移住すると餓死しますね

さわやかな風味の漬物を乗せて食べるらしい。

タイお決まりの、ふにゃふにゃした食感が非常に残念な麺。でも最近は慣れて、まあいいか、という気になってきたよ。でも量が本当に少ないのは、勘弁してほしいよ。ふたくちで終わっちゃいますよ。

クリーミーかつスパイシーなスープ。とても美味しい。

実はチキンはギャミーのオーダーで、わたしはポーク。値段は同じ69バーツ。チキンもポークも柔らかくて美味しい。

ちなみにクリスピーポークも注文しましたが、品切れでした!

おわりまーす

1 COMMENT

さくさくじゅんこ

クリーミーでスパイシー、すばらしー。
食べてみたい気もしますが、近くの担々麺やさんの辛さ5段階中、3の通常の辛さてヒーヒー言ってる私は無理ですか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。