新しいサイトで、日記と短歌を更新中!

アリーのBaan Pic でヨーロッパな料理を食べたよ

アリーの隠れ家レストラン

大家のペッドさん、ギャミー、わたくしの三人で、近所のおしゃれレストランに行ってまいりました。

ちなみにペッド(Ped)とはアヒルのことらしいですが、もちろんあだ名です。

いまの家も前の家も、オーナーはペッドさんでして、もしペッドさんに出会えていなかったら、いまごろ日本に帰っていたか、カオサンロードで干からびたフルーツを拾って食べる国際ホームレスになっていたかもしれません。

住宅街のなかにあって、グーグルマップにも載っていないのですが、ペッドさんいわく、わりと昔からあるらしい。タイ版ぐるなびの「Wongnai」や、フェイスブックには情報が載っているので、是非見てみてください。

外にキッチンがあって、シェフが非常に洗練された感じで腕をふるっておった

非常に落ち着かれた雰囲気の店内様である

えだまめのスープ。浮かんでいるのはベーコン。非常にこう、あらごしな感じで、美味しかった。

フィッシュアンドチップス。フィッシュはとても柔らかくて感動しました。ソースもめちゃくちゃ美味しい。キユーピーのタルタルソースと同等なみにうまいです。

スパゲティボンゴレ。貝がごろごろ。

スパイシーシーフードフィットチーネ。ギャミーのお気に入り。タイ風にアレンジされて、ガパオも入っていましたよ!

極めつけはポークチョップじゃあ!

帰り道のひとコマ

ちょっと今コスモ眠いので、寝ます。ちなみに三人でこれだけお腹いっぱいに食べて、1,200バーツしなかったです!

おやすみなさい!

1 COMMENT

モンクは三男坊

道に落ちてる干からびたフルーツより遥かに美味しいご馳走を頂けて何よりです。グッジョブ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。