シーロムコンプレックスの梅のカフェでランチを食べました

福岡もしくはバンコクで、おいしい豆腐は梅の花

バンコクに2箇所、メガバンナーシーロムコンプレックスにしかない『梅のカフェ』。

(どちらもポケモンに出てくる街の名前みたいでかっこいいよね!)

母体は福岡に本店がある『梅の花』という豆腐懐石の料理店で、バンコクでもトンローに『梅の花バンコク支店』を出店しているもよう。そのカフェバージョンにあたる『梅のカフェ』は、創作豆腐料理もありつつ、豆腐スイーツも盛りだくさんでした。

ちなみに福岡出身の私は、帰省のたびに梅の花天神店でおじいちゃんとうまい湯葉を食べるのが定番になっております。

店内の内装はかなりハイジェニックなかんじです。なぜかレジを激写した。うさぎがいる。

ドリンクのテイクアウトもやってますが、奥まったところにあるせいで、誰もテイクアウトしてなかったよ〜

まさかの天神店より3倍おしゃれなメニュー

豆腐フライとソーセージのスパゲティ。美味量少〜!

タイ風サラダにサーモンの刺身が埋まっていました! 味のほうは端的に言いますと、タイと日本がお皿の上で戦争してました!

麻婆豆腐セット。麻婆丼は、三年に一回くらい食べたくなりますね〜。文句なしにうまい。

こちらは豆腐シュウマイ。超うまい。たしか、天神店でもいつも食べている気がする。「福岡で食べた時の方が感動した」とはギャミーの談。たぶん、福岡で食べたときはコース料理だったから、蒸されたてホヤホヤだったんじゃないかな。

「おじいちゃん、シュウマイ要らないからって自分のぶんを分けてくれたよね。優しいおじいちゃんだったね〜」とも言っております。(まだ元気に生きてます!)

もちろんスイーツも食べます!

わらび餅豆乳アイスクリームパフェ。これはめちゃくちゃ美味しかったです! 豆乳アイスのほのかな甘みと、ホイップクリームのバランスがとても良い。てっぺんに、ミントじゃなくてジャックと豆の木の豆の木みたいなのが乗っていたよ。

おわりだよ〜〜

2 COMMENTS

さか本

うーむ‥語順的に美味少量じゃないかしらん。美味量少だと「あまり美味しくない」にならないかしらん

返信する
たご

小料理屋みたいなお名前ですね。たしかに、と思って考え始めたのですが、しばらく考えているうちにわけがわからなくなってしまいました。またのコメントをお待ちしております。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。