新しいサイトで、日記と短歌を更新中!

サラダ・ワンヒンでサラダを食べました

たまにはサラダを食べている証拠を載せようと思った

みなさん、野菜はすきですか。(反応を無視して)ぼくは生野菜が好きです。

ギャミー宅の近所に新しくできた、サラダ・ワンヒンというお店に行ってまいりました。ワンヒンはこのあたりの土地の名前なので、気にしないでください。

サラダを注文すると、8種類のドレッシングを自由にテイスティングできます。このうち1種類を選びますよ〜。サラダは二人で一つ注文することになっていたので、協議の結果、「日本わさび」という名前のに決まりました。「日本しょうゆ」もありましたぜ。

剣山みたい〜

水のボトルがおしゃれすぎて、キャップを開けるのに20秒弱かかりましたね。

届きました! 中身は数種類のレタス、コーン、かぼちゃ、pork sauté(←急にパソコンが妙な変換をしただけで、気取っているわけではないです)

アップ。ちなみに野菜はキング・オーガニックというブランドを使っているとのこと。名前の通り、オーガニックです。

ガパオもありました! 「辛くしないで」と言っても(タイのみなさんにとって)辛くない程度の唐辛子を入れられ、「唐辛子を入れないで」と言っても前の人のガパオを炒めた残りの唐辛子で辛いという地獄の国だなあと思いました。

帰りに、店の外観を撮ろうとして忘れており、車のなかから慌ててシャッターを切った図。悲しすぎる。

おわりでーす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。