ナコンシータマラート2日目その4 

ギャミーの実家、ナコンシータマラートの2日目 その④

随分と時間が経ってしまいましたが、南タイのナコンシータマラートに帰省した旅行記の続きです。

およそ六ヶ月前のことであります。もしかしたら今頃ナコンシータマラートは文明が異常に発達して、メトロポリスになってるかもしれません。

ナコンシータマラート2日目その3  谷のなかのカフェ

 

プロムロックという滝がある、国立公園に行きました。

国立公園は、アルコールフリー(飲んじゃダメ)ですので、気をつけましょう。

歩く人たち

森感が強い。

滝は、どどうというより、こんな感じで、サラサラと流れていました。

岩肌に、勇ましいガニマタトカゲを発見

群れに群れる魚たち

防水のスマホでパシャり、逃げない

岩上木生〜!

下山しまして、夕食を食べます。

つい最近オープンしたセントラルプラザ・ナコンシータマラートができるまで、ナコンシータマラートで唯一のデパートだったらしい、ロビンソン。中はなかなか広かったです。

そんなロビンソンのリゴー(ナコンシータマラートにたくさんあるファミレスみたいなお店)で食べた焼きそばが、人生を揺るがすほどの美味しさでした。

これです。パッシーイウという焼きそば。パッシーイウ自体はバンコクにもあるのですが、バンコクのは太麺しか売っていないらしく、このような中細麺は南タイにしかないとのこと。麺はもちもち、ものすごくオイリーで美味しかった。

実はわたしが頼んだのはお粥だったのですが、ギャミーのパッシーイウを盗んでたくさん食べたのでありました。

帰り道の一枚

つづく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。